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ちょっとやって見っか

Maintenance & Tuning Car Shop Stimmer
6速DSGオイル交換(ゴルフ5GTI、ジェッタ2.0T等)
 
 今日は6速DSGのオイル交換です。




 まずオイルを抜きます。ドレーンボルトを外して、中のノズルも抜きます。

 抜き終わったらノズルだけ戻してフィルターを交換します。


 外したフィルターです。長い間ご苦労様でした。



 今回は最近出た『febi』のオイルを使います。



 オイルの入れ口は抜き口と一緒なので写真にあるような特殊な工具がないとオイルは入れられません。知らずに抜くとオイルが入れられなくなるのでご注意を!!

 オイルは大体5〜6箸らい使用します。

 写真にはないですがオイル温度を確認しながらオイル量を見ないといけないのでコンピュータでの確認も必要になります。

 メーカー指定で6万劼瓦箸任れば3〜4万劼瓦箸慮魎垢鬚すすめします。
オイル交換せずに使っていると変速がおかしくなったり、内部が破損したりしてしまいます。

 

 料金等はお問い合わせください。

 
| JETTA 1K | 13:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
JETTA アーシング
 今日はJETTAのアーシングをしてみました。 
アーシング
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アーシング
▲肇薀鵐好潺奪轡腑鵑離泪Ε鵐班分


スターター取付け部


ぅ┘鵐献鵐悒奪鰭


ゥルタネータ部


Ε┘鵐献鵐屮蹈奪部


Д┘鵐献鵐瓮鵐弌叱緝

、有□有⇒あ有イ版枩したのとΒ有Б有,版枩、Г亮命燭琶かるようにマフラーにもアース線を取り付けました。

電気は結局マイナスターミナルに戻ってこないと流れません。基本的にボディ、フレームをアースとして利用するのですが接触不良等により抵抗が発生、増大し電気の流れが妨げられることがあるためアース線を強化、増設することが有効なのです。
アース線は車種、エンジンに応じてどこに取りまわし、本数、長さ等を判断する必要があるため『ワンオフ』で作成し取り付けるため今回は3時間程の作業時間でした。

作成 stimmer
| JETTA 1K | 17:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |